アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
青空市場
ブログ紹介
zoom RSS

テレマーケティング

2007/07/11 16:41
在宅仕事や副業で収入を増やしたいと思い、いろいろと探していると
テレマーケティング」というのも結構目につにく。
これはどういう仕事かと言うと、
主に電話を使い(またはFAXや電子メールなど)を使って顧客のニーズを探り、
そのニーズを満たすために行う活動で、アウトバウンド方式とインバウンド方式がある。

簡単に言うと、アウトバウンド方式は企業側が積極的に顧客に電話など連絡し、
商品・サービス等のセールスを行なうこと。
インバウンド方式は反対に顧客からの電話を待ち、相談・苦情の受付や処理、情報提供、配送、アフターサービスなどを行なう業務のこと。


そういえば学生時代、「テレアポ」というバイトをしたことがあったな。
これもテレマーケティングの一つだ。
小中学生用の教材のセールスで各家庭に訪問するために
親御さん(主に母親)にアポ取るというものだった。
当時、学生だった私には思いのほかこの仕事がきつく
(電話口で相手は当然迷惑そうな感じだったり、すぐ切られたり)
すぐ辞めてしまったが、ベテランのおばさまの余裕ある対応振りに
感心したものだ。
今考えると、この仕事って結構なスキルを要するものだと思う。
社会人経験を経た今なら、スキル的にも精神的にも
昔よりは余裕を持って続けられそうな気がするな。

さてどうしてよう…収入UP
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


パジェロ

2007/07/11 15:35
最近、我が家の軽自動車の車検が終わったが、
家計の余裕があればもっと大きな車に乗りたい!と常々思っている。
子供が産まれれば、大きい車の方が使いやすいし、アウトドアにも行きたい!
例えばパジェロとかいいなぁと思う。
今の軽自動車に比べたら走りも数段良いだろうし、かっこいい。
パジェロミニは軽自動車みたいなので我が家でも手が出せそうだけど
居住性や使い勝手を考えたらやっぱりロングタイプがいいなぁ…

ところでパジェロってどういう意味だろう!?
調べてみると、南米に棲息する山猫の名前が由来らしい。
そうだったんだ!このことはパジェロファンには常識なのかな?
2006年発売モデルのフロントフェイスは、
その山猫の目をモチーフにしたデザインなんだそうだ。

うちではパジェロに乗れる日がくるのだろうか…

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

青空市場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる